嫦娥、月に奔る(二)

その後、后羿は人々を脅かしている六つの怪獣を退治しました。しかし、天帝は九つの息子を失った悲しみのあまり、后羿に恨みを抱き、彼を人間界に駆逐することを決定しました。后羿は妻の嫦娥を連れて人間界に降りて行きました。もう神様ではなく、平凡な人間になってしまいました。后羿と嫦娥の寿命は普通の人間のように短くなったのです。

后羿は毎日狩猟に出かけて行きます。嫦娥は退屈な日々を送っています。彼女は崑崙山の西王母のことを思い出しました。西王母は不老不死の霊薬を持っているそうです。嫦娥は后羿と相談し、后羿は山を越え、川を渡って崑崙山へ西王母に会いに行きました。西王母嫦娥と后羿の苦情を聞いて、不老不死の霊薬を彼たちに送ってくださいました。西王母は「この不老不死の薬は、夫婦ふたりの分ですよ。おふたりは長生きることができます。でも、一人で全部飲んだら、体がふわふわして昇天するpそれがありますよ」と念を押すことを忘れませんでした。

印相学なるものも存在し、実印作成開運書体として印相体が使用されているのも事実です。私共では印鑑鑑定は行っておりませんし、認印 通販印相体に付いても見栄えが良く文字が太くて欠けにくい利点を持つ書体の一つとして捉えております。