しなやかな行動

ある通勤電車の中で見かけた光景です。

若いお母さんが赤ちゃんを抱いて電車に乗ってきました。あいにく車内は満席です。やむなくそのお母さんは重そうな荷物を手に持ったまま、赤ちゃんを抱いてたっていました。

しばらくして、その母親の存在に気づいたのか、少し離れた席に座っていた一人の女性がサッと立ち上がり、「どうぞお座りください」と席を譲りました。

その表情と仕草はとても自然でしなやかで、席を譲られたその若いお母さんも、ごく自然にお礼を言い、その周囲にも、なんとも爽やかな雰囲気が漂いました。

朝夕の通勤時など、我先にと席を取ったり、人出が多い場所では、先を争う光景をよく見かけます。科学技術文明が先行する。

今日だからこそ、周囲や他人を思いやる心の余裕が欲しいものです。

良いことをさりげなく実行できる、しなやかな心と体を日々養いましょう。

実印 格安高品質の印鑑を作成して印鑑通販専門サイト、心を込めて彫刻しております。実印、銀行印、認印、角印を作成してメーカー卸価格で販売しております!お客様の生活や事業を応援しております。印鑑、はんこのことならお気軽に相談してください。開運印鑑作成安心で品質10年保証でこざいます!